人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまです。

ただいまです。_c0222833_14265489.jpg



ただいまです~~。
おととい無事に帰国いたしました。
金曜なのに、わざわざ会社を休んでえなりくんがお迎えに(とっても郡山駅です、成田ではない;笑)来てくれたので喜んでいたのですが、家についたら凄いカオスでびっくらこでした。
(くわしくは後日ご報告いたします)

春をすっ飛ばして初夏の陽気だったイタリア。
容赦ない太陽の日差しにちょっと疲れ気味でしたので、春のぽかぽか陽気を楽しみに帰ってきたら、北風&小雪が未だ舞っている東北にこれまたびっくり。
春が、遠いですね。


今回は時差ボケもなく、帰国翌日からイロイロこなしています。
イタリアですごくおいしかったイチゴのドルチェの試作をしました。
1回目の試作でも、かなり美味しくできましたので、これはみなさん、楽しみにしていてください。


お皿は新しくイタリアで買ってきました。
白アスパラの産地BASSANO DEL GRAPPAという町は、BASSANO焼きでも有名。
このカワイイケーキ皿は一目ぼれでお買い上げ。
その後に、美味しいイチゴのドルチェに出会いましたので、これはまさに運命の組み合わせです。

今回は以前ほどは大量にモノを買い込みませんでしたが、かわいいアイテム数種類投入予定ですので18日からの料理教室をどうぞお楽しみに。

また、いつもよりだいぶ早めの募集になりますが、5月の料理教室のご案内を明日9日にお送りいたします。
理由はメールの中にてご案内申し上げますが、これまでに比べ、レッスン回数が若干少なめになります。
なるべく皆様のご希望を汲んでご予約を承りたく思っておりますので、メール受信後、3日~4日以内にお返事をいただけると、希望日でのご予約がスムーズになりますのでご協力よろしくおねがいします。

さあ、ここ数日で他の試作もがんばっちゃうぞ。
by buonaforchetta2 | 2012-04-08 14:37 | 未分類 | Comments(6)
Commented by cibiyukiko at 2012-04-08 20:29
ほんと、お天気にめぐまれた期間でしたね。昨日帰国して、寒くてビックリ!です。ニアミス旅行記も楽しみですが、、、家のカオスも気になる~(笑)
Commented by buonaforchetta2 at 2012-04-08 21:59
軽いプレッシャーありがとうございます(笑)
4月下旬にはなりますが旅行記アップします(`_´)ゞ
カオスは~~~~。サラリーマンの悲哀を感じます、へへへ。ではまた。yukikinaさんのバッサーノ美味しいもん記録がたのしみです。
Commented by aki at 2012-04-09 14:07 x
先日は一日だけでしたがありがとうございました。また来てくださいね。あー、カオス…まるで我が事のようです、解る解る…私は明日から日本1週間です。自由時間1日だけですが。その後は間違いなく大カオス。ブログ、リンクさせてくださいね。
Commented by buonaforchetta2 at 2012-04-09 18:13
akiさん
こちらこそお世話になりました。また次回はゆっくりおじゃまさせてくださいね。日本滞在きまったんですね、ってかお仕事だからゆっくりできないかもしれませんが、桜の季節の日本をたのしんでください。カオスのことはとりあえず帰ってからなんとかするということで(汗)。今後ともよろしくおねがいします。
Commented by marcheselli at 2012-04-09 21:44
わ~!!早速作っていただいたんですね。メリー先生も喜んでくれると思います。お料理教室が気に入っていただけてよかったです!!このお皿いちごのトルタにぴったりですね!!
exbligと気付くのが遅かった、、、。さっそくリンクさせていただきました。
Commented by buonaforchetta2 at 2012-04-17 19:35
marcheselli様
お返事おそくなりまして失礼いたしました。リンクありがとうございます。明日からこのトルタで料理教室です。生徒さんの反応が楽しみです。
<< 5月料理教室のお知らせ 終わり~~~ >>