人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_1449525.jpg



ドンナフランカでの3泊があっという間に過ぎて、今日からは車でシチリアの東部をぐるっと回るたびに出ます。

この日は、今回の旅のハイライト、二つのスポットで陶器ショッピング~~、アドレナリンでまくり~~の一日です。
今回のメンバー、もれなく陶器好きばかり。
ドンナフランカを出発してから2時間強、一箇所目の訪問地、サント・ステファノ・ディ・カマストラに到着。
車が陶器店の脇を通るたびにみな、車窓からお皿に釘付け状態。

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14475063.jpg




空腹ライオンのごとき、陶器ショッピングの野獣となった我々は檻・・・ではなく、車から開放されると、欲望を満たすべく点在する陶器店へ散っていったのです。

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14474026.jpg


ここ、かわいい、ふんわりした色合いが素敵なお店です。
女性の職人さんが二人で絵付けをしていました。女性が書いているからこんなにかわいいのかな??

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14492558.jpg



この黄色いブドウの皿、買えばよかった・・・。今になって写真を見ながら後悔しているところ。


シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14491195.jpg


お店の隣のドアが開いていたのでちょっと失敬して1枚。
超カワイクナイデスカ!!!!ほんとに鼻血ブーーーー状態。

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14491842.jpg



宝くじ当たったらこんな風に一面タイル張りの家をもう一軒建てたいわ。
このタイルもお気に入り。

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_1448037.jpg



Ssカマストラは、何だか建材用の陶器がワンサカ売っています。
くぅ、こんなテーブル中庭におきたいわ(その前に庭が無かった・・・orz)
こんな洗面ボールたまらんわ~~~。

陶器尽くしハウスの妄想を炎天下の下しばし繰り広げてしまった私。
ホント、宝くじ当たったらここから輸入して家もう一軒建てよう。

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14552620.jpg



さあ、庶民は現実に戻って、ちっちゃい持ち帰れる陶器を買いましょう。
ここの、赤の色使いが今まで行った陶器の町には無い色使い。シチリアの燃えるような太陽にぴったりのハデハデレッド。

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14492937.jpg



と、思いきや、こんなため息の出るような繊細なレース柄のも。
これ、SSカマストラの伝統の模様らしい。

シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14493545.jpg


あれもこれも目移りするものの、午後にはもう1箇所、陶器ショッピングが控えています。
ここで欲望の赴くままに買いあさると、午後に出会った素敵なお皿が重量オーバーで買えなくなるかも。
ゼイタクな悩みを抱えながらの約2時間のショッピングでした。


シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14581443.jpg



猛獣たち、腹6分目ってとこでしょうか。


シチリアツアー3日目① サントステファノ・ディ・カマストラ 陶器ショッピング_c0222833_14494646.jpg


本当の胃袋もそろそろ減ってまいりましたので、ランチタイム。
夜に素敵ディナーが控えている&行程オセオセなので、本日は軽めのランチ。
ドデンとビッグなアランチーニ。
ソフトボールくらいの大きさがあります。
レッスンではゴルフボールくらいの大きさでつくってますが、本場サイズはこちら。
みな、その大きさに驚いてました。
暑い中、揚げ物&PIZZAとくればビールよね。
イタリアなのになぜかハイネケンを飲みながらしばしの休息。

ささ、お次はカルタジローネへと向かいますぞ。
by buonaforchetta2 | 2012-07-14 15:01 | 2012年夏イタリアツアー&滞在記 | Comments(0)
<< シチリアツアー3日目② カルタ... 最近のわたくし >>