人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪校 初レッスン♪

大阪での、ブォナ・フォルケッタの初レッスン。2回とも無事終了しました^^

会場は、トルコ語でお世話になっているトルコ文化協会さんのキッチンをお借りして。
対面式の厨房設備の整ったキッチンで、ちょっとプロ気分も味わえます。

26日(金)がホントの初回。
5人お集まりいただきました。
私の案内文が拙く、道に迷う生徒さん続出。ごめんなさい・・・。
地元じゃないってことで大目に見てもらいました。


初回でしたので、動線なんかをあまり配慮せずにおりましたので、ちょっとばたばた。
対面式キッチンは大人数は入れないから、ちょっと今度からも少し、やり方考えます。

さらに、イタリア料理レッスン中に、隣のダンススタジオでは、ベリーダンスの音楽が大音量で流れていたり、
ナゾのトルコ人が闖入してきたりと、まー、てんやわんや。
ここはどこの国??状態でした(笑)
おまけに、ワタクシ、初日にキッチンでボヤを起こしました(汗)分厚いまな板が液状に溶けて無残な姿に・・・。


28日(日)

日曜日は、生徒さん二人でした。
のんびりやれるかしら・・・と、思ったら、併設のトルコカフェでランチコンサートがあるということで、トルコの弦楽器や打楽器のリハの中、私も大声を張り上げながらのレッスン。
またまた、ベリーダンスの教室もあり、あっちこっちからオリエンタルな音楽が~~~!!!
けっきょく、てんやわんやで多国籍感満点。
料理もいっぱい作りすぎて、これから本番を迎えるミュージシャンの方々にも食べていただき、にんにくくさい感じで、コンサート会場に向かっていきました。ごめんなさい。

ちょうど、ドルチェのあたりから、隣室から素敵な生演奏がはじまって、いい雰囲気でした。


ふう。
2日とも、外野がにぎやかでした。いつもはもっとしーーーんとしていて、落ち着いたかんじなのだけれど(だからこの会場を選んだ!!!)、なぜかこの両日は人が吸い寄せられるように集まり、にぎやかでした。
次回はどんな感じかな。静かかな?


さらに、
日曜のレッスンは生徒さんも少なかったので、会場代の足しになるように、レッスン後はトルコカフェで皿洗いのバイト(爆)
なんか、ビンボー大学生みたいじゃない??
「ラーメン代の代わりに、皿洗いしていけよ!」みたいな。(島耕作参照)
トルコ語の先生も不憫に思ったのか、会場代を7割引にしてくれました。いやー、スミマセン!!てか、先生こそ大丈夫?????そんな感じで、総てがユルイ、大阪での料理教室1回目でした。



そんな感じでユルユルの雰囲気でのレッスンでしたが、両日とも生徒様にお楽しみいただけたかと思います。
大阪でも素敵な生徒さんに恵まれてうれしい限りです。

今後ともよろしくお願いいたします。




今回のメニューはjこんな感じでした。
余裕がなくて、料理の写真しかとってなかったわ。
郡山の生徒さんもきっと、大阪の教室の雰囲気を知りたいでしょうから、次回は会場全体の写真もとりますね。
大阪校 初レッスン♪_c0222833_20284320.jpg




大阪校 初レッスン♪_c0222833_20284247.jpg


アンティパスト: トマトのブルスケッタ

プリモピアット:ナスとモッツァレラのトマトソーススパゲッティ

大阪校 初レッスン♪_c0222833_20284320.jpg


セコンドピアット: 鶏のカチャトーラ ポテトのピューレ添え

大阪校 初レッスン♪_c0222833_20284445.jpg


ドルチェ: リンゴのトルタ



典型的なイタリア家庭料理。
大阪校はしばらく、基礎的技術を織り込みながらの、ベタなベタなイタリア家庭料理をご紹介していく予定です。
なるべく、毎月開催できるようにがんばりますので、大阪の皆様、よろしくおねがいします。

大阪校、次回は

12月14日(金) 残席3
12月16日(日) 残席3

メニュー

■季節の前菜 2種
クリスマスに使える、簡単でおしゃれ~な前菜をご紹介の予定です。

■ラザニア
ラグー、ベシャメルソースの作り方。手打ちパスタの作り方・・・と、大事な3要素がぎっしり。
オススメメニューです。

■ティラミス
意外に簡単で喜ばれる鉄板ドルチェ♪
しっかりエスプレッソ効かせます。


お申し込み、おまちしております!
●┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
 ╋╋╋      イタリア料理教室 ブォナ・フォルケッタ
             【大阪校】のレッスン情報はこちらから

 ┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●


ブォナ・フォルケッタ郡山本校の12月レッスンのご案内は11月10日前後になります。
今しばらくお待ちくださいませ。(メニューは大阪校とは異なります)
by buonaforchetta2 | 2012-10-30 21:10 | 大阪で料理教室 | Comments(0)
<< happy halloween いよいよ >>