人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカソースが余ったら

パプリカソースが余ったら_c0222833_20115684.jpg


今月の郡山の教室で作っている前菜にかける、パプリカのソース。
余った時はぜひ、パスタソースにしてください。

ゆで上げたパスタにソースを和えて、たっぷりのパルミジャーノをふるだけ。
野菜の甘さが出た美味しい一品の完成です。

 通常、2時にレッスンが終わるので、そこから片づけをして、3時くらいにお昼ご飯を食べるのが郡山での生活パターン。
レッスンやっている時はあんまり空腹を感じませんので、3時くらいのお昼でも辛くないのです。

レッスンの残り物や、来月の試作品、冷蔵庫の中にあるものでぱぱっと・・・・など、日によって食べるものはまちまちですが、一番リッチなのはお昼かも。

 夜はあんまりカロリー摂取したくないので、軽めに済ますことが多いのでガッツリしたものはお昼に持ってきます。
独り暮らしだから出来ることですが、夫がいると、やっぱり、夕食にいいもの出しますので、そういうわけにはいきません。

 この日は、シチュー用の米沢牛がとってもお買い得だったので、朝から煮込んでおいたビーフシチューも食べちゃいました。
ホントは赤ワインで煮込みたかったのですが、白ワインしかなくてちょっとあっさりした仕上がりでしたが、それでもお肉トロトロで上出来でした。
by buonaforchetta2 | 2014-01-18 20:23 | 料理いろいろ | Comments(0)
<< サラダ三昧 【郡山】2月料理教室のご案内 >>