人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ヶ月

今日から8ヶ月。妊娠後期に入りました。
妊婦生活も残すところあと3ヶ月。
長かったようなあっという間のような。


8ヶ月_c0222833_9523924.jpg




夫とも妊婦教室に通ってます。
初回は、夫の妊婦体験ということで臨月のお腹の重り9kgを付けてどんな感じか不便さを確認してました。
イクメンへの第一歩。

夫は私が妊娠してから、スパッとお酒をやめてしまいました。
頼んだわけでも強制したわけでもないのに・・・。
まあ、目の前で美味しそうに飲まれたら、きっとわたし、スゴくイラついたと思うのでとても賢明なご判断。
夫も飲んでいないからと思うと、お酒への未練も断たれるというものです。

お酒をやめた影響で、夫は3〜4kg痩せました。私もつわりが無いのに2~3kg、初期の頃に体重が落ちたのは禁酒のおかげかな?

それでも今じゃ私の方がお腹出てきてりっぱなもんです。

母子とも問題なく、妊娠7ヶ月以降は通常、2週間に一度の割合の定期検診も3週間置きでOKという順調ぶり。
ですので、郡山は予定通り3・4月のレッスンやりますね!
メールは昨夜、送信済みですので、どうぞご確認くださいませー!

コチラにも追って詳細載せますね。
by buonaforchetta2 | 2014-02-09 10:34 | こども | Comments(0)
<< 【郡山】3・4月料理教室のご案内 点心教室6回目~水餃子 >>