人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【京都】リストランテナカモト

大阪の生徒さん達とリストランテナカモトで週末ランチして来ました。
ここもお席少なめリストランテなので、その話題がでたレッスンの時に参加された生徒さんだけのお誘いになってしまいました。
お誘い出来なかった生徒さん、すみません〜。

春と冬の入り混じるこの季節ならではのお料理、堪能してきました。

【京都】リストランテナカモト_c0222833_16334398.jpg


ホワイトアスパラの前菜

チーズとの相性が良くって。
土に見立てたチップの下からアスパラが生えてきたり、メレンゲが出てきたり。
宝探しをしているようなワクワクした気持ちになります。

【京都】リストランテナカモト_c0222833_16334160.jpg


バッカラの一皿

よくほぐれたバッカラに自家製のリコッタなどが入っための詰まったクロケッテ。

バッカラは冬の食材なイメージですが、華やかなお野菜と青空みたいなお皿で出てくると春の陽だまりのような軽やかさがありました。冬と春の橋渡しですね。

サラダ

リストランテナカモトの定番の瑞々しいサラダです

【京都】リストランテナカモト_c0222833_16334486.jpg




ピーチ

根セロリのピューレと手打ちのピーチ、カリカリのイン

【京都】リストランテナカモト_c0222833_16334537.jpg


カの目覚めのコンビネーション。


パッパルデッレ
ウサギのお肉と葉玉ねぎのラグー

お皿に山盛り食べたい美味しさでした。


【京都】リストランテナカモト_c0222833_16334599.jpg




香川のオリーブ牛

もも肉使用とのことで赤身の美味しさ味わえました〜。

【京都】リストランテナカモト_c0222833_1633466.jpg


イチゴのジェラートとカンパリのソルベ



いつもココ、すごい次元のお料理なので、私ごときマネできたするところ皆無なんですが・・・。

カンパリ大好き❤︎
夏になったらカンパリでソルベ作ろ〜。

仲本シェフのインスピレーション毎回驚かされます。


【京都】リストランテナカモト_c0222833_16334211.jpg



お茶菓子はチョコレート〜!
ヨーグルト味のチョコ、美味しかった。

女性9名、楽しいランチ会でした。
今回でしばらくお会いできなくなる生徒さんも数名いらっしゃいましたが、また落ち着いたら大阪でも定期的に料理教室出来るよう頑張ります!

3月の最後の大阪滞在でのビッグイベント一つ終了。
当分、リストランテナカモトも来れないと思うと残念。

お近くの生徒さんがた、私の代わりにぜひ通って下さいね〜!
by buonaforchetta2 | 2014-03-11 09:31 | Comments(0)
<< 点心復習〜肉まん エンパナーダ >>