人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんぱんまん

あんぱんまん_c0222833_13362930.jpg



相変わらず昼間の抱っこでお困り街道爆走中ですが、ちょっと変化が。

うちにアンパンマンがやってきました。
中に鈴が入った起き上がりこぼし。

あんぱんまん_c0222833_13362829.jpg


最初にアンパンマンを見せたところ、ギャン泣き。
まあ、慣れれば問題ないけど改めてアンパンマンの顔をじっくりみると無表情で怖いわね。

しかし、さすがアンパンマン。

あんぱんまん_c0222833_13363087.jpg


翌日からはこの食いつきよう。
アンパンマンの顔って、月齢0ヶ月の視力でも認識できるらしいのです。
ストーリーもさながら、認識のしやすさからもこどもごころをガッチリつかむのか。

ミルクを飲んだ後や、寝起き直後、以前は抱っこしていないとグズグズでしたが、今はアンパンマンがいると一人で遊んでいます。
長くても1回15分くらいのものですが、それでもその間にあれこれ家事が出来るようになってきました。

最近、動きが激しいので目を離すと布団からずり落ちそうになるので放置は禁物ですが。

アンパンマン。。。。。
君は私の救世主だよ。
アンパンマンに救われたのはこれで二度目。
一度目の事はまた時間がある時に。
by buonaforchetta2 | 2014-06-14 13:04 | こども | Comments(0)
<< 2ヶ月 7月レッスン空き状況 >>