人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月料理教室のご案内

遅くなりましたが、12月のレッスンの日程をアップいたします。
 
おかげさまで平日は満席、土日も若干お席があるのみです。


お申込みお待ちしております~!!



********************
木枯らし吹く、寒い冬がとうとう到来しました。お風邪など召されずお元気でお過ごしでしょうか?
早いもので2014年もあと2カ月を切りました。
毎年12月はイタリアのクリスマス料理をご紹介しておりましたが、今回は趣旨を変えて、
スペイン料理のパーティーメニューを皆様にご紹介させていただきたいと思います。
 
昨年1月に初めて訪れたスペイン。イタリアに負けず劣らずの美食大国ということに大きな衝撃を受けました。食べあるきをしたり、現地の料理教室に通ったりしながら集めたレシピ多数。帰国後も密かにスペイン料理の研究を積んでおりましたので、
そろそろ皆様にお披露目させていただきたいなと思います。



12月料理教室のご案内_c0222833_161745.jpg


フィデウアはこういうイメージ。
これはお気に入りで。自分のお誕生日やクリスマスやらパーティーやら、事ある度に作ってきたお料理なので
自信あります♪
おたのしみに~♪




メニュー
■スペイン風オムレツ
オリーブオイルでじっくりと揚げ煮にしたじゃがいもの旨みが際立つ卵料理です。
■シャンピニオン・アラ・プランチャ
スペインバルで出されているキノコの旨みがじゅわーとしみ出す鉄板焼きです。
■今月のピンチョス
スペインのおつまみと言えばピンチョス。さまざまな食材を串に刺したおつまみです。
 
■フィデウア
お米の代わりにパスタをつかったパエリアです。米で作るよりも火の通りが早く旨みもしっかりしみるので失敗知らず。具材は人気の海鮮系です。パーティーでよろこばれること間違いなし。
 
■タルタ・デ・サンティアゴ
アーモンドをたっぷり入れて焼くシンプルな焼き菓子です。
 
日程
12月5日(金)午前
12月7日(日)午前
12月8日(月)午前
12月9日(火)午前
12月10日(水)午前
12月12日(金)午前
12月13日(土)午前 
12月14日(日)午前
12月15日(月)午前
12月17日(水)午前
12月18日(木)午前
12月19日(金)午前

12月20日(土)午前 残1席
12月21日(日)
12月23日(火・祝)午前 残1席
 
午前:11時~14時
 
*基本的にレッスン時は子供はシッターさんか家族にみてもらうよう手配しておりますが、急な事情により都合がつかない場合もあります。
その際は、レッスン中子供同伴となってしまいますが予めご了承いただきますようよろしくお願いします。

*ご予約後のキャンセルにつきましては、ご予約日の3日前から前日までは半額、当日は全額のキャンセル料を頂戴しております。
食材等の事前発注を行っておりますため、やむをえずのお願いですご理解のほどよろしくお願いします
 
**********
柴田 真夏


イタリア料理教室 Buona Forchetta
電話:090-2952-1539
web: http://buonaforchetta.web.fc2.com/
by buonaforchetta2 | 2014-11-13 09:01 | 料理教室日程 | Comments(0)
<< ずりばいできるようになりました。 11月スタート >>