人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B型ベビーカー

イタリアにベビーカーもって行くことにしました。

センパイママの体験談によると、

空港にはベビーカーがあるからわざわざいらない。
ヨーロッパの石畳はきつい。タイヤがすぐ壊れる。子どもが嫌がる。
現地で買ったらいいよ~。

などなど、いろいろご意見いただきました。

かといって、ベビーカーナシで9kgの息子を常時抱っこやおんぶはきつい。
歩けないし。

空港でベビーカー探し回るの嫌だし、もし抱っこしている時はベビーカーを荷台代わりにすればいいし・・・と
いうことで、貴重なご意見を丸無視して、荷物になるの覚悟でベビーカー持参します。
スンマセン。

体験しないと分からないものね。

B型ベビーカー_c0222833_15392954.jpg



茶色の水玉模様が新生児期からずっと使っている違和するA型ベビーカー。
振動対策やクッションがしっかりしていて重厚な造りです。

B型は生後6カ月以降の、フットワークの軽さを目的とした簡易ベビーカー。

ネットであれこれ探し回って、値段もそこそこお安くて安全性もあるやつ・・・と数カ月調べて買ったのがこの
青いほう。

A型と重さは1キロくらいしか変わらないのですが、1キロでもうんと軽い。
そして、折りたたんだ時のコンパクト加減。

B型ベビーカー_c0222833_15392817.jpg


どっちの写真も折りたたんだ状態、フロント&サイド。
ああ、A型が馬鹿でかい。

わたしゃ、こんなの担いで新幹線にのって東京2回、仙台1回、大阪1回を旅したのかと思うとぞっとするよぉ。
というくらい、デカイ。

B型はたたむとスリム♪
A型の旅を何度かこなした私からみれば、こんなの鉄の棒きれ数本にすぎないわ。
楽々かついでもっていきましょ~~。(という意気込みの良さ)


お気に入りポイントは他にも。

B型ベビーカー_c0222833_15393099.jpg



このすっぽりサンシェード。
フルガードがたまらん!
A型のシェードはここまですっぽりは覆わないわりに、シェードをおろすと息子がいやがるのであんまり使えず。
でもこのB型のは気にならないらしく、ずっと下げたまま走行させてくれます。
旅行用のサブカーにしようとおもっていたのですが、シェードの深さと、通気性(作りが簡素だから風通しがいいw)を考えると、夏場はこれがメインになりそうです。

アマゾンでかいました。興味ある方はどうぞ。


あと、ここから、愚痴ですが。
今日、空港にスーツケースを送ったら、片道で3800円も取られた・・・・・。
高えよ!!!!!


追記*** 往復料金でした。ヤマトさん、ごめんなさい。安いわ、ええ、うんと安い。


かといって、スーツケース自分で運べと言われたら困るから、有り難いサービスだけどさ・・・・。
子連れ旅行はいろいろ出費がかさみます。

ま、私の都合で連れていくんだから文句行ったらいけないね。
旅行中は菩薩の心を維持します??
by buonaforchetta2 | 2015-05-10 00:24 | こども | Comments(0)
<< ロブショウ 100均でめっけ!便利グッズ >>