人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れ旅のしおり1

機内でメチャヒマなのでイタリア滞在記とは別途、子連れ目線で旅のあれこれ書いておきます。
どなたかの参考になれば。

出発前日に成田空港そばのホテルに前泊しました。
午後一番フライトなので当日家から出発しても間に合うのですが、なにせ1歳の子供の体力を考えると無理させるのがかわいそうで。

空港まで3時間、間髪入れずに12時間のフライト&乗り継ぎ有・・・は、着いてから具合悪くなりそうだし、申し訳ない

本人行きたくてイタリアに行く訳じゃ無いので、そこは気を使います。


東京までの新幹線はおにぎり食べたり遊んだり。
子連れ旅のしおり1_c0222833_1955392.jpg



おにぎりは家で握ったものを出かける間際にだいぶアツアツにチンします。
そうすると1時間程度は柔らかいご飯になるので食いつきがよくなります。

更にバナナ型に握ってやると食べこぼしも少ないのでオススメです。

ミルクなんかも沸騰したお湯で作って哺乳瓶にいれて、哺乳瓶ケースにいれて出かけると1時間以上は余裕でアツアツです。タイミングを見計らってケースから出して冷まして飲ませると良いです。

新幹線でミルク調合するのって大変だし、なおさら一人で出かけるとまず無理。家で準備してから新幹線のせるとウンと楽ですよ。

車内でじっとしていられなくなったら、おもちゃ遊びで釣る。

重宝したのがベビーコロールというクレヨン。

子連れ旅のしおり1_c0222833_1955477.jpg


まるが握りやすいし、くぼみに指を入れられるので1歳なりたての息子でも殴り書きできます。
バッグに出し入れする遊びとか更にスタッキングできるので積み木代わりにしたり、万能です。

これで東京までの1.5時間クリア。

成田エキスプレスは全部寝てくれたのででラッキー。
楽勝な移動でした。

移動時間に食べると寝るのタイミングを持ってこれると最高です。

子連れ旅のしおり1_c0222833_1955534.jpg



空港に到着したらキッズルームへ直行。
すぐにホテルじゃ狭いのでここで遊ばせてから。

何人か子供たちがいて息子と一緒に遊んでくれました。彼も笑顔でキャッキャとはしゃいで体力発散。

夜はよく寝てくれた〜!

子連れ旅のしおり1_c0222833_1955767.jpg



翌朝も午前中のお昼寝をホテルのベッドでしっかり寝てもらう。
飛行機乗ったらお布団で寝れないからね。
10時ピッタリにチェックアウトで空港へGO。

子連れ旅のしおり1_c0222833_1955697.jpg



ホテルは何度かリピートしているマロウドインターナショナルへ。
ここ、部屋から滑走路が見えるので旅情をかき立ててくれます。
小さい男の子が飛行機みながら喜んでいるのを見て、私の人生で自分の子どもと飛行機に乗るような事があれば、ここに連れてきて前泊しようと20代の時に思った記憶。
あの頃は子ども産むなんて考えた事もなかったな。

月日は流れ流れて、私も小さい男の子連れて来たのですが、どうもまだ飛行機に食いつかない。
ほらっ、飛行機きたよーと私の方が必死w
2ー3歳になれば喜ぶかな??

そんなこんなの旅のプロローグでした。
by buonaforchetta2 | 2015-05-23 19:54 | イタリア滞在記2015 | Comments(0)
<< イタリア滞在記① ファーストフライト ecco ci! >>