人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア滞在記10 フィレンツェお散歩

イタリア滞在記10 フィレンツェお散歩_c0222833_22405798.jpg



前の日はすっかりフィレンツェの人の多さにぐったりしてしまったけど、今日はよく寝て英気を養ったので朝から元気にお出かけです。

ドゥオーモにご挨拶。

イタリア滞在記10 フィレンツェお散歩_c0222833_164842.jpg


で、中央市場にお買い物。
て、お~~い。

1歳とはいえ、男ですので女の買いものに付き合う気はないようで、スタスタどっかへいってしまう息子。
買い物もおちおちできないよ。

イタリア滞在記10 フィレンツェお散歩_c0222833_164124.jpg


数ある試食の中から、息子がうんと気にったスカモルツァ・アフミカータ。
燻製のソフトチーズです。
こんなの好きなんて、あんた、酒飲みになるよう。

息子がスカモルツァを馬鹿食いしている間に(あとで、お買い上げしました)、ちゃちゃっとお買い物。
もっといろいろ買いたかったのですが、必要最低限のチーズなどをかっておしまい。

帰国してから買いたかったものを思い出すというお粗末ぶり。
まあ、子連れはこんなもんか。


イタリア滞在記10 フィレンツェお散歩_c0222833_164924.jpg



とかいいつつ、姐さんとふたり、けっこう買いこみました。
この荷物。
スーツケース入るかな??

イタリア滞在記10 フィレンツェお散歩_c0222833_1641040.jpg


子どもにも楽しいこと見つけてあげないと。
独立広場に常設してあるメリーゴーランド。

昔からここにあって、知ってはいたのですが我が子をのせる日が来ようとは。
子ども一人、1回1ユーロ。付添いの大人は無料という格安の料金設定。

息子はすっかりお気に入りで、2回目も激しく要求。

イタリア滞在記10 フィレンツェお散歩_c0222833_22405999.jpg



ああ、でも目が回る。
3回目は勘弁よ。。。。。

イタリア滞在記10 フィレンツェお散歩_c0222833_1641166.jpg


大道芸人でお茶を濁しつつ、散策終了。
おんぶしていたので気付かなかったのですが、息子は大道芸人には無反応だそうです。
ちょっと休憩してから、ランチです。
by buonaforchetta2 | 2015-06-04 15:59 | イタリア滞在記2015 | Comments(0)
<< イタリア滞在記11  ビステッ... イタリア滞在記9 花の都におの... >>