人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クルカラスペース その後

クルカラスペース その後_c0222833_14120727.jpg


クルカラのその後です。

撒いた直後はしっとりとした光沢を放っていたクルカラですが、連日の雨、その後の晴天続きにて少しずつ色が落ち着いて来たような。

クルカラスペース その後_c0222833_14120891.jpg


植栽スペースも少しずつ宿根草の苗を植えているので土の部分が緑で覆われ始めています。

まだ空いているスペースには、もう少し寒くなってから球根類を植える予定。
来春からはお花いっぱいのおにわになるはず。


クルカラスペース その後_c0222833_14120918.jpg


雑草が生えにくいクルカラとのことですが、生えて来ました。

クルカラの下に防草処理したわけじゃなく、もともとの土に種類が含まれていたら生えるわな。
雑草でも、クルカラの隙間から顔を出すと少しかわいく見えるトリック。

地面から直接生える雑草よりは茎がヒョロヒョロで根の張りも浅いので除草作業は格段にしやすいこと、付け加えておきます。


クルカラスペース その後_c0222833_14120983.jpg


こちらただの地面。
うん、クルカラあったほうが生えにくいと思う・・・。

by buonaforchetta2 | 2015-09-23 14:10 | ガーデニング | Comments(0)
<< 南側 ビフォーアフター 年に一度の >>