人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南側 ビフォーアフター

クルカラスペース以外も頑張ってます。

駐車場奥の南側スペース。
こちらも例外なく雑草がはびこっていましたが、

南側 ビフォーアフター_c0222833_14150696.jpg

8月に除草作業を頑張りました。

手間にクリーピングタイムという、ムラサキのかわいいお花がいっぱい咲くという品種を植えておきました。
さすがタイム。
真夏の炎天下に植えたにもかかわらず丈夫に育っています。



南側 ビフォーアフター_c0222833_14150690.jpg


他のデリケートな植物は涼しくなった9月上旬に植えてみました。

奥は草丈1m程度の宿根草を植えて、手前は前述のクリーピングタイム。

間の空いたスペースも何か植えたいけど、車のノーズやヘッドが当たる部分なので、草丈10〜20cmのものをそのうち植えるつもり。

南側 ビフォーアフター_c0222833_14150664.jpg


来年まで元気に育ってくれますように
南側 ビフォーアフター_c0222833_14150753.jpg


玄関に近いスペースもジギタリスなど数種。

お客様の目に付くところなので一等華やかな草丈のあるものを選んでみました。

来夏のお楽しみに。


by buonaforchetta2 | 2015-09-24 14:12 | ガーデニング | Comments(0)
<< とうとうこの日が・ クルカラスペース その後 >>