人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアマリンいなわしろ行ってみたら


先日、リニューアルしたという、猪苗代にある「淡水魚水族館(?)」改め、アクアマリンいなわしろへ。

アクアマリンふくしまがてがけているということで、期待大。
でも、予想外に入場料が高い700円・・・・・・。

淡水魚に限った展示なので、派手な子はいません。

でも、地味子の中にうんとめんこいの見っけてしまいました。

アクアマリンいなわしろ行ってみたら_c0222833_22465592.jpg



ぽへ~~~~~

アクアマリンいなわしろ行ってみたら_c0222833_22465578.jpg




何、ちょっと。
やる気あんの?
と、超絶癒し系のカジカ。

岩陰にじーっとたたずんで、こっちを見てるいるような、見ていないようなおまぬけなお顔。

しばしほっこりしてしまいました。

アクアマリンいなわしろ行ってみたら_c0222833_22465529.jpg




一番の見どころは、段々になっている水槽に群生する川魚。
ヤマメとかマスとか、イワナとか、とりあえずおいしそうな魚しかいない。

わ~~~、と盛り上がってきたところで展示を一通り見てしまったことに気付いた時の間と言ったら・・・・・。
展示量が圧倒的に少なすぎます。施設の半分は、パネル展示だったorz
正直700円は高いわ~~~。

リニューアルしたということで、話題のスポットになっていましたが、ちょっと肩すかし感が否めませんでした。
でも、かわいいカジカがいるので癒されたい方はぜひ。。

雪の季節がくると、閉鎖になるので今年はあとちょっとしか見られないかな。
by buonaforchetta2 | 2015-10-05 22:45 | 日常 | Comments(0)
<< パナソニックホームべカリー タ... とうとうこの日が・ >>