人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪レッスンレポ

大阪レッスンレポ_c0222833_16465538.jpg


土日とあわせて18名のみなさんにお越しいただきました。
ありがとうございました。

◾︎揚げナスとマグロのサラダ

たまたまだったらしいのですが、気温がうんと高い大阪。
そんな気候にマッチしたさっぱりのお料理でした

◾︎ポルチーニのリゾット

◾︎サーモンのクロスタ
デコレーションに例の魔女の宅急便風のをのせました(笑)
マリーサ先生の秘蔵レシピです。

◾︎シナモンとチョコのチャンベローネ

私の古いレシピに分類されるこちらのケーキ。
久しぶりレシピを見返すと薄力粉200gに対して三温糖が170gという砂糖多くね??というレシピ。
何かの間違いかとおもいつつ昔の自分を信じて(笑)作りましたよ。

もちろん良い出来でした。
生徒さんも砂糖の量に驚がくしていましたが。


1才半の子どもを連れてのレッスンなので、いろいろみなさんには相手してもらったり、時にはぐずってご迷惑かけたり。
ありがたいやら申し訳ないやら。

人見知りも減ってご機嫌で生徒さんに遊んでもらったり懐いたりするようになったので4か月前よりだいぶ成長を感じました。

本当は、たまにしかお会い出来ない生徒さんたちばかりですのでじっくりお話もしたいところでしたが、私の仕事に付き合わせている息子にも気分よくいてもらわないと、次回が無くなってしまいますので、料理が出来上がった後に息子の相手ばかりしていたのはそんな理由です。

こんな感じの時たま開催の子持ち昆布レッスンですが、また来年もどうぞよろしくお願いします。

大阪レッスンレポ_c0222833_16465645.jpg


次回からは慣れ親しんだ天満橋とはお別れして、心斎橋にスタジオ移転です。
新たに心機一転のつもりで頑張りますのでまたぜひお越しくださいませ〜〜。
by buonaforchetta2 | 2015-10-26 11:49 | 大阪で料理教室 | Comments(0)
<< ただいま 初の名古屋 >>