人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月料理教室のご案内

本日、皆様にレッスンのご案内をお送りいたしました。
メールとあわせてご確認くださいませ。

12月料理教室のご案内 _c0222833_14375533.jpg



徒様各位

街の木々もすっかり落葉して、寒くなってまいりました。1年は早いもので(というのも月並みなのですが、本当にそうですね)12月のご案内を送る季節となってしまいました。
今年も、クリスマスや人が集まるときに使えるようなメニューをテーマに年内最後の12月のレッスンを締めくくりたいと思っています。
お申込みおまちしております。

メニュー
■ハムとパプリカのテリーヌ
ハムで作るムースをグリルのパプリカで包みテリーヌ状に仕上げたおもてなし向きの前菜です。
■フリッタティーナ
ナポリ風のグラタンコロッケ。余談ですが手間がかかる料理なのに、ナポリでは路上で売られるB級グルメ扱いをされています。
■ポルペットーネ
イタリア風のミートローフです。オーブンは使わず、フライパンで蒸し焼きの方法で作るのでお肉がしっとり、ふんわりとした仕上がりです。
■スチューベンのスキャッチャータ 
以前レッスンでご紹介したブドウのスキャッチャータ(デザートフォカッチャ)の進化版。スチューベンという1月くらいまで出回る酸味のあるブドウで作るとより、現地の風味に近づきます。もう一度皆さんに、進化したスキャッチャータを召し上がっていただきたく再登場です。
関連記事

日程
12月3日(木)
12月4日(金)
12月6日(日)
12月7日(月)
12月8日(火)
12月11日(金)
12月12日(土)
12月13日(日)
12月14日(月)
12月16日(水)
12月18日(金)
12月20日(日)
12月23日(水・祝日)


*基本的にレッスン時は子供はシッターさんか家族にみてもらうよう手配しておりますが、急な事情により都合がつかない可能性もあります。その際は、レッスン中子供同伴となってしまいますが予めご了承いただきますようよろしくお願いします。
*お申し込み後、お返事に4日ほどお時間いただく場合がございますので予めご了承くださいませ。
*また、ご予約に際しまして、ご予定に余裕がありましたら、第2希望まで書いていただけるとご予約がスムーズです。
*ご予約後のキャンセルにつきましては、ご予約日の3日前から前日までは半額、当日は全額のキャンセル料を頂戴しております。食材等の事前発注を行っておりますため、やむをえずのお願いですご理解のほどよろしくお願いします
by buonaforchetta2 | 2015-11-07 10:53 | 料理教室 | Comments(0)
<< 東京で料理教室 パナソニックホームベーカリー ... >>