人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり


アレッツォでのみっちりお料理レッスンの後は、少し田舎でのんびり。
アンギアーリという中世の面影が色濃く残る街に移動します。
イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334502.jpg


泊まったアグリはオリーブや緑に囲まれた丘の上。
かわいいー!

イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334612.jpg



嬉しいことにたわわに実るサクランボ食べ放題。
息子が食べさせてくれるもぎたてサクランボ、最高!!
という訳ではなく、人に自分の嫌いな物を食べさせて喜ぶという悪癖の持ち主ゆえ、自分が食べたくない(息子、果物嫌い)サクランボを執拗に母の口に押し込むのです。

イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334633.jpg


動物もいっぱい。
うさぎ美味しい追いし原っぱ♪(食用)

イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334647.jpg


ニワトリもいっぱい。
宿のおじさん「ヒヨコいるよ!!」と言っていたので黄色いピヨピヨを期待して行ったところ、ヒヨコから大人になりかけの一番かわいくない時期のヒヨコもどきがいっぱい。
(故に写真とってない)
テンション下がりました(笑)

イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334769.jpg


こっちは正真正銘の赤ちゃぁぁぁん。
生まれ間もない仔猫たんです。
ホワホワ仔猫たんにご機嫌の様子の息子

滞在中は何度となく、仔猫たんの元をせっせと訪れていました。
で、猫アレルギーの私は全身痒くなるという。。。。(若い猫がアレルギー成分あるみたいで、年寄り猫は大丈夫だという事が経験則で判明。)

イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334795.jpg


夜は、アグリの家族とゴハン一緒に作り、いただきました。
イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334771.jpg


トスカーナ風レバーペースト、タリアテッレ・アル・ラグー、ローストビーフと、正直、トスカーナのど定番過ぎて新鮮味のないメニューなのだけれど、こういうのが実に美味しい。
麺棒で伸ばした薄々のタリアテッレ、美味しかったな。
イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334849.jpg


ある日は肉屋で買ったお肉をアグリで炭火焼にしてもらいました。
肉屋のおばちゃんがこれくらいの厚み?と聞いてくれるのでお好みの厚さで肉をカットしてもらいます。

イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334830.jpg


こちらのアグリのおじさん、以前は家業を継いでタバコ農家だったそうです。
しかし、人の健康を害するタバコを育てる仕事を彼は好まなかったらしく、10年前に念願のアグリをオープンさせてそうです。
「トスカーナの美しい景色とアグリで滞在は来た人を全て幸せにするからね。」
BSの小さな村の物語 のワンシーンだね、これは。
おじさんの半生や美学を聞いているうちにお肉焼き過ぎたorz
焼き過ぎだけど、味付けとお肉そのものはとても美味しかったです。

イタリア滞在記9 トスカーナのアグリでのんびり_c0222833_09334865.jpg


緑に囲まれたのんびり田舎ステイでした。
by buonaforchetta2 | 2016-06-27 08:30 | イタリア滞在記2016 | Comments(0)
<< 7月の空き状況 イタリア滞在記8 自炊も悪くない >>