人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゔぁいん

ゔぁいん_c0222833_16141376.jpg


幼稚園も夏休みに突入。
でも、週数回は預かり保育で通ってもらってます。

先日は、幼稚園の夏祭り。
張り切って甚兵衛買ったけど、気温が寒すぎて泣く泣く長袖でお出かけ。
でも90%以上の子が甚兵衛and浴衣だったorz

幼稚園の夏祭り、かなりクオリティが高いお化け屋敷があり、園児は阿鼻叫喚の渦でした(笑)

息子はこの手のものは平気なタイプか、イマイチわかっていないのか。
1人涼しい顔で楽しんでいました。

ゔぁいん_c0222833_16141378.jpg



さて、2歳と3カ月。
やっと喋る気配が出てきました。
新作単語は
いたい、いてー、いてて(痛い)
した(下)
いっぱい
おふとん(布団)
チー(おしっこ)
あっち、そっち
たっこ(抱っこ)
ういちぇん(ブイチェーン、近所のスーパー)
おぱーい(おっぱい←何で?必要?笑)
てって(手)

などなど。
とここまでは良いとして。

ゔぁいん

これね、ワインの事(爆)
しかもドイツ語でw
ゔぁいん_c0222833_16141459.jpg


ワインボトルを運びながらずっとヴァインと連呼してました。
もっと自分に必要な単語があるだろうに。。。。

どんだけ、子供の前でワインワイン騒いでいたんだろう?
反省。


日々言葉が増えていく息子の成長、楽しみです。
そして、初めての夏休み、頑張ろう、私。。。。

写真はイタリアでのワンショット。
by buonaforchetta2 | 2016-07-26 15:58 | こども | Comments(0)
<< 途中下車の旅1【三重】アンパン... イタリア滞在記10 レダの粉物特訓 >>