人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンマのフリット2種

サンマのフリット2種_c0222833_18283648.jpg


9月に入りました。
日差しはきつくても吹く風がすっかり涼しくなって秋の気配ですね。

サンマもボチボチ出回り始めましたので、9月は恒例のサンマを使ったイタリア料理です011.gif

今回はカンパーニア州のイワシのフリット2種をサンマでアレンジしました。


奥がアマルフィ風、手前がナポリで食べられているフライです。
ナポリの方は意外なあるものをサンマで巻いていますが、これはレッスンでのお楽しみに。

毎年サンマは塩焼きばっかり・・・
マンネリから脱却したい方にぜひオススメです。

9月レッスンはこちらから。


熱々のフリット、美味しかったのですが急いで作ったので小骨が残っていました。
案の定、喉に刺さりましてorz

ごはん丸呑みしました002.gif

イタリアでは小骨が喉に刺さったら、パンを少し湿らせて丸呑みします。
イタリアでも小骨が刺さった時に教わりまして試しましたが、ごはん丸呑みよりツライです007.gif

お医者さん曰く、丸呑みは誤嚥の危険性があるから、骨が刺さったら病院で取ってもらうようにとのことです。

ま、そうならないように
レッスンでは丁寧に小骨を取って作りますのでご安心を!!



by buonaforchetta2 | 2016-09-02 10:26 | 料理教室 | Comments(0)
<< 巨峰ゼリーと発熱小僧 台風の振替レッスン >>