人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USJとアパーピー

USJとアパーピー_c0222833_21495896.jpg


大阪レッスンの翌日、息子と二人でUSJに行ってきました。

昨年末あたりから急にハリーポッターにハマった息子。
来る日も来る日もハリーのDVD見まくっていたので、喜ぶかな?と思い連れて行きました。

てか、私の方がずっとハリーポッターエリアに来たかったので、念願叶って感無量でした。

USJとアパーピー_c0222833_21495835.jpg



オープン前に並んで、すぐさまハリーゾーンへ。
ホグワーツエクスプレスとパチリ!

なのですが、ギュウギュウ電車に乗って、開門まで並ばされ(たったの15分だけど。。。)、おまけに大音量。
周囲には様子のおかしい人(はしゃいだ被り物の大人たち)がてんこ盛り。

そんな訳で、息子は朝からご機嫌ナナメ!
ハリーのアトラクションも断固拒否されました。
チェッ、待ち時間10分だったのに。

USJとアパーピー_c0222833_21495905.jpg



レストランで食事がしたいというので、ホグズミードのレストランへ。
さっきの不機嫌は何処へやら。
見本料理を真剣に見つめてメニュー決めしてる人。

USJとアパーピー_c0222833_21500038.jpg


デカいとうもろこしに惹かれたようで、ローストチキンプレートをご所望。

ハリーと言えばバタービールなのでしょうが、息子はそれには興味を示さなかったので、私は本物のドラフトビールをいただきました。
バタービールも気になるんですが、ノンアルコールだからね。。。

この時点で朝9時半。
こんな時間に肉を平らげる息子。。。


USJとアパーピー_c0222833_21500027.jpg


お肉を食べたらご機嫌が直って(お腹が減っていただけ?)、買ってあげたホグワーツエキスプレスのおもちゃで早速遊び出しました。
これトミカのシリーズなんだけど恐ろしく高級なお値段でした。

USJとアパーピー_c0222833_21500118.jpg


ご機嫌が治ったらアトラクションに乗りたくなったみたいなのですが、この時既に遅し。平気で1時間待ちになっていたので、アトラクションは諦めました。
朝1番だったら10分でのれたのにさ。

細かいところまでハリーポッターの世界が再現されていて、本当に楽しいエリアでした。
アトラクションは一切乗れなかったのですが一日中いたくなるようなほんとに映画の中に迷い込んだような気分になれました。

高級なお散歩をした感じでした(笑)

USJとアパーピー_c0222833_21500251.jpg


この後は、おこちゃまエリアに移動。

USJは3回目だったのですが、全くこちらのエリアはノーチェックだったのでこんなに至れり尽くせりの子供用の遊園地になっていて驚きでした。

ここではスヌーピーのアトラクションを1回とコーヒーカップを1回、メリーゴーランドに2回乗りました。

USJとアパーピー_c0222833_21500264.jpg


ハリーエリアも楽しかったのですが、おこちゃまエリアではしゃぐ息子を観察しているのもとっても楽しいひとときでした。
あまりにも楽しすぎて、年に4回も大阪に来るなら年パス買ってしまおうかしらと本気で値段を調べてしまいました(笑)


この日はこの後東京に移動する予定があったので、1時半にはUSJを出発。

息子は帰りたがらなかったのですが、N700Aに乗るよと言ったところ、新幹線の方がやっぱり好きみたいであっさりUSJに別れをつげたのでした。

USJとアパーピー_c0222833_21500382.jpg


約4時間ちょいのUSJでしたが、息子もうんと楽しかったみたい。
疲れちゃったみたいで、新幹線に乗る直前にベビーカーで眠り始めてしまいました。
いつもは息子を歩かせてベビーカーを畳んでで新幹線に乗車するのですが、この時はそういうわけにもいかず寝ている息子をベビーカーに乗せたまま客席に突っ込みました。

新幹線は幅が広いので、こんなこともできちゃうんですね。
(前の席のリクライニングには問題ありませんでした)


次回は、丸一日時間をとってUSJに入り浸りたいと思います。

息子はこの日以来、スヌーピー好きになってしまい、家庭内にあるスヌーピーグッズを見つけると

アパーピー、アパーピー

と教えてくれるようになりました。

ピーしか合ってない!!!


by buonaforchetta2 | 2017-02-21 21:20 | こども | Comments(0)
<< 【東京】出張料理教室 2月大阪レッスン レポ >>