人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニング 5月中旬

ガーデニング 5月中旬_c0222833_08505985.jpg



あっと言う間に暑くなって、5月中旬からはお花も急ピッチで咲き出しました。

ガーデニング 5月中旬_c0222833_08510035.jpg


ニゲラ クロタネソウ

針のような葉と、幾層にも重なる尖った花びらが見飽きない美しさ。
去年唯一発芽した1本の株から種がこぼれて今年はだいぶお庭のあちこちで咲いてくれるようになりました。このままいっぱい増えるといいな

ガーデニング 5月中旬_c0222833_08510029.jpg


西洋オダマキ

ちょっと大人っぽい凛としたオダマキです。
ガーデニング 5月中旬_c0222833_08510150.jpg



去年の球根から育ったギガンチューム。
昨年買ったのは大玉種の球根1個でしたがでしたが、今年は小粒球根が二つできて花も二つ。

まあ、いいか。

ガーデニング 5月中旬_c0222833_08510151.jpg

2年目にして

アメリカテマリシモツケ

も花をつけました。

銅葉に薄ピンクのお花。
かわいい〜〜
マイセンのスノーボールみたい。

ガーデニング 5月中旬_c0222833_08510217.jpg


車通りも多くて人目につく西側はめちゃ頑張ってマス!
生徒様にもお庭頑張ってるね〜〜とお褒めいただくことも増えてやる気アップ中。


見えるところだけは、、、、、、がんばろー(笑)

昨年の今頃はイタリアに渡航していたこともあり5月のお庭を見ることなく過ごしてしまったので、今年は満喫しているところです。
by buonaforchetta2 | 2017-05-23 17:39 | ガーデニング | Comments(0)
<< 6月メニュー イワシとフェンネ... ガーデニング4月末〜 5月上旬 >>