人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初開催!広島で出張イタリア料理教室

初開催!広島で出張イタリア料理教室_c0222833_17010515.jpg



9月7日(木)、に東広島市にてイタリア料理教室を開催する事になりました!

今から12年前の郡山の料理教室開業当初、通ってくださっていたKさん。
その頃、よく駅前に繰り出して一緒に呑んだくれていました(笑)
私なんか独身だったし、25歳だったからね。

転勤族妻のKさん、その後郡山を離れられて今は東広島にお住まいだとか。
今回ご縁あって、お声がけをいただき、広島で料理教室を開催させて頂く事になりました。
酒飲み友達の絆は何年経っても強い(笑)


広島県は旅行で2回行ってます。
また行けるなんて嬉しいです。
広島のみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。


一緒に美味しいイタリア料理作りましょう!

以下、ご案内です。

イタリア料理教室ブォナ・フォルケッタ IN 東広島

レッスン内容
写真付きレシピを元に講師のデモンストレーションと生徒様の実習を織り交ぜたレッスンです。大事なポイントは講師の手元を見ながらメモを、体で覚えてもらいたい部分は一緒に手を動かしてもらいます。
全員で同じ作業を行いますので、他の料理を担当しているうちに作り方を見逃した、ということがなくおうちでスグに作れます。


メニュー
◾︎グリル野菜のマリネ
イタリアの基本的な常備菜、焼き野菜のマリネをマスターしましょう。ズッキーニ、ナス、パプリカをそれぞれに合った調味料で漬け込みます。そのまま食べてよし、付け合せに、パスタソースに、、、と冷蔵庫にあると安心の万能お惣菜です。
◾︎手打ちパスタと自家製サルシッチャのトマトソース
道具がなくても初めてさんでも誰でも作れる簡単な手打ちパスタ「ピーチ」。もちもちうどんのような食感です。
ソースは覚えておきたい基本のトマトソースをベースにニンニク風味の手作りソーセージを合わせて煮込みます。
◾︎ポルチーニ茸入り鶏のカチャトーラ
イタリアのキノコの王様「ポルチーニ」は乾燥の物が日本のスーパーに売られています。
そのポルチーニを鶏モモ肉と一緒に煮込めば、まるでリストランテのメインディッシュ。もともと猟師(カチャトーラ)料理なので、作り方は豪快かつ簡単。
◾︎アーモンドのパルフェ
カリカリ香ばしい自家製キャラメルアーモンドを混ぜたアイスクリーム。
材料を混ぜるだけ。道具が無くてもおうちで気軽にアイスが作れます。

レッスン料金
5000円
(材料費、レシピ込み)

日時
9月7日(木) 10:30-13:30

会場

初開催!広島で出張イタリア料理教室_c0222833_17010637.jpg


キッチンスタジオnat's(ナッツ)
広島県東広島市西条町御薗宇2530-1
駐車場あります。
西條駅より呉駅行きバスで15分「御薗宇」下車すぐ

持ち物
エプロン、手拭きタオル、食器用ふきん1枚、筆記用具

キャンセルについて
ご予約後のキャンセルにつきましては、ご予約日の1日前から3日までは半額、それ以降は全額のキャンセル料を頂戴しております。食材等の事前発注を行っておりますため、やむをえずのお願いですご理解のほどよろしくお願いします。キャンセル料をお支払いいただいた後、レシピのみおわたしいたします

お申し込み方法

下記フォームより「広島料理希望」と明記の上、お申し込みください。
追って広島の担当よりご連絡させていただきます。
●┳┳┳┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳
 ╋╋╋      お申し込みはこちらから。
 ┻┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

LINEからもご予約いただけます。
友達追加後、メッセージにてフルネームをそえてお申し込みください。
友だち追加
 
お急ぎの方、メールが苦手な方はお電話予約も承っております。

電話番号 090-2952-1539



by buonaforchetta2 | 2017-07-14 08:55 | 出張料理教室 | Comments(0)
<< リガーテって何?〜今更聞けない... 【8月 郡山】実はヘルシー。ひ... >>