人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行徳公民館市民講座に行ってきました

公民館主催の市民講座のご依頼をいただきました。

今回は行徳公民館「男のふれあい講座」
ということで、16名のシニアに囲まれての料理教室でした。


イタリア料理の講座とは言っても田舎のおじいちゃんでも、びっくりしないような身近な食材で簡単に作れるメニュー構成に気を使いました。

行徳公民館市民講座に行ってきました_c0222833_21394875.jpg

お酒のつまみにもなるメニューも取り入れておきました。

行徳公民館市民講座に行ってきました_c0222833_21395226.jpg

みなさん、思いのほか手つきがいい。
けど、調理中に無駄に器具や皿やらを使って洗い物の山を積み上げていきました。
これは、男性の料理教室じゃないと見られない光景かも(笑)


行徳公民館市民講座に行ってきました_c0222833_21395543.jpg

館長さんからノンアルビールの差し入れもあって気分はほろ酔い。
和気あいあいの試食タイムになりました。

お招きありがとうございました。


by buonaforchetta2 | 2018-02-25 21:33 | 出張料理教室 | Comments(0)
<< 春休み特別レッスン 韓国料理教... 3月はラザニアです! >>