人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月 子連れクラスレッスン レポ

2月も子連れママのための料理教室、無事終了しました。

インフルが猛威をふるう中、誰もお休みナシ!
偉いよ、ちびっこたち。

2月 子連れクラスレッスン レポ_c0222833_13295920.jpg

常連さんのちびっこはお手伝いがしたいらしく、エプロン持参で張り切って参加。
危なくない作業などは手伝ってもらってます。
この日は初めての卵割りに挑戦しました。

2月 子連れクラスレッスン レポ_c0222833_13311913.jpg
さくっと作って試食タイム。


2月 子連れクラスレッスン レポ_c0222833_13300510.jpg
ツナのフラン

シーチキンと卵だけでつくる蒸し物。
定番食材も調理法変えると見栄えアップします。
2月 子連れクラスレッスン レポ_c0222833_13331919.jpg
タコのアロス

放置okな料理なので、まさに子育てママにうってつけ。
2月 子連れクラスレッスン レポ_c0222833_13300829.jpg

ブリのガーリックソテー
全部フライパン一個で出来るメイン。
焼くだけでも、見栄えのいい料理になります。


とりあえず、ママは忙しいからね。
なるべく簡単、でもちょっと「おっ!」
と思ってもらえるような料理提案して行きたいと思っています。

2月 子連れクラスレッスン レポ_c0222833_13301204.jpg
デザートはチュロス。
子どもたちはホットチョコに夢中。


2月 子連れクラスレッスン レポ_c0222833_13301579.jpg

1歳児ちゃん、ママの器奪って舐めてました。
今月もご参加ありがとうございました。

来月のご案内はこちら


by buonaforchetta2 | 2018-02-27 09:28 | 子連れママのための料理教室 | Comments(0)
<< 広島観光① 春休み特別レッスン 韓国料理教... >>