人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島で歩く、食べる

広島レッスンの前に、宮島行きました。

宮島で歩く、食べる_c0222833_02554429.jpg

鳥居のベストショットの場所に写真小屋があります。
頼むとカメラマンと鹿の誘導係のおばさんと二人掛かりで写真を撮ってくれます。

何せ相手は鹿と子ども。
だいぶ苦戦していたけど、いいショット撮ってもらえました。

コレはスマホでついでに撮ってもらった一枚なので、鹿も息子もそっぽ向いてますが、大判の写真はとてもいい出来でした。
宮島で歩く、食べる_c0222833_02554928.jpg

厳島神社

私、3回目だわ。
宮島で歩く、食べる_c0222833_02555440.jpg

まもなく4歳になるので、危険行動も少なく、こんな場所でも安心して見て回れます。
海の上の神社に興味深そうにしていました。
宮島で歩く、食べる_c0222833_02555855.jpg

お約束1
鹿にリュックを物色されました(笑)

宮島の鹿もやっぱり襲ってきます。
息子と全力ダッシュで逃げました。

宮島で歩く、食べる_c0222833_02560143.jpg


宮島のお約束2 もみじまんじゅう食べ歩き

1個食べると次のもう1軒で、またもう1個という感じで、なかなか前に進めない、宮島の表参道商店街。


宮島のお約束3 牡蠣焼きを食べる
宮島で歩く、食べる_c0222833_16055340.jpg


ぷりぷりで旨いわー。

宮島で歩く、食べる_c0222833_16065922.gif

お昼は、宮島から戻り宮島口のイタリアンへ。
アルケッチャーノの分店でした。

店員さんにすぐ福島県人とバレました。
それもそのはず、このお店のスタッフの2名は郡山にあった福ケッチャーノの元スタッフだったそうです。
まさかこんなところで福島ゆかりの人に会うとは思いませんでした。
牡蠣のクリームパスタとてもおいしかったし、ピザも凄くおいしかったです。
海が見える特等席な場所にあるリストランテです。
夜のメニューも美味しそうでした。


宮島bocca アルケッチャーノ

余談ですがboccaボッカはイタリア語で口という意味。
宮島口だから宮島BOCCA。
なんだか名前気に入りました。


おまけ
宮島で歩く、食べる_c0222833_02530230.gif
息子の好きなはめ顔コレクション。

見たらもれなく顔を突っ込んでいます(笑)

by buonaforchetta2 | 2018-03-05 06:50 | 旅行 | Comments(0)
<< 東京で料理教室はじめます 大阪出張料理教室レポ >>