人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭ビフォーアフター


昨日のハーブネタに続き、気を良くして久しぶりのガーデニング投稿。
お庭ビフォーアフター_c0222833_21303590.jpg

家の東側、浄化槽と家の隙間のスペースがこんなに賑やかになっていました。

手前から

ラベンダー
コモンセージ
エリゲロン・カルビンスキアヌス
お庭ビフォーアフター_c0222833_21303745.jpg

反対アングルからももういっちょ。

お庭ビフォーアフター_c0222833_21303897.jpg
3年前にガーデニングに目覚めた時には、このスペースにはアジュガを植えたのですが、枯れてしまいました。

あれこれ植えて、勝手に育ってくれたのが上記の3種類。


お花の生育は思い通りにならないけど、予期せぬ方向で思わぬ喜びをもらう事も多々。

サイクルの早い植物の成長から、今後の子育ての教訓を教わっている気がします。

お庭ビフォーアフター_c0222833_21303940.jpg

大株に育ってきた、ホスタ(ギボウシ)も見応えあり
ホスタの後ろにヤロウとレモンバームが生えています。
とりあえず賑やかな5月です。


3年前のビフォーと私のお庭一念発起の奮闘記はこちら
ちなみに、この写真に映っているローズマリーは越冬できず枯れてしまいました。
10年も元気だったのに。
油断出来ないですね。

by buonaforchetta2 | 2018-05-28 09:50 | ガーデニング | Comments(0)
<< 南イタリアで皿を買う時の注意点... 浄化作用のハーブ野郎 >>