人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え

一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_13412708.jpg
ローマから一路、電車で南へ約5時間。
時差ボケしてるからひたすら寝てる車中。

着いた先は、去年に引き続きカラブリア
去年行った時の食事の美味しさが忘れられず、立て続けの再訪です。


一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_13414001.jpg

まだ寝てるひとは、おいといて。

一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_13420886.jpg

到着するや否や、お料理開始!!
今回の先生はラウラさん。

二児の子育てに加えて、家族経営のホテルの厨房を取り仕切るパワフルな女性です。

一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_14020881.jpg


なんでもかんでもトウガラシなカラブリアだけあって、最初の作業が、乾燥トウガラシの素揚げ。

トウガラシといっても種類は色々。
あまり辛くない大型種のパプリカのようなトウガラシを、天日干ししたものをあれやこれや料理に使います。

一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_14030480.jpg

揚げたり焼いたりされたトウガラシがはこんな料理になります。
揚げたパプリカは、香ばしいチップスでお酒のいいつまみ。
一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_14073611.jpg

もうさ、グラス持って調理放棄(笑)
顔がもう、

ヘエヘエ、そーやるの、ふーん( ̄▽ ̄)

みたいに見えますがしっかりメモとって勉強しとりますよ。

一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_14103487.jpg

飲む前はちゃんとパスタ作りもしました。

一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_14142076.jpg

同じ一つの生地からあれこれアレンジ技を学びます。
どれもシンプルなんだけど、また食べたくなる引きの強い料理たちばかりです。

トウガラシはオプションで料理に加えるので、そのまま食べると優しいお味なんです。

一年ぶり!カラブリアでトウガラシがお出迎え_c0222833_14173329.jpg

赤ワインが進みます。

酔ってくると、ちょっとコワモテのグラスのおじさんが可愛く見えてきます(笑)



by buonaforchetta2 | 2018-12-02 13:34 | 2018年イタリア滞在記 | Comments(0)
<< 晩秋のカラブリア イタリア人、フライトあるある >>