人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェで一杯引っかける


ピサのあと電車で1時間。
ポンテデラは通過して、フィレンツェに繰り出します。
フィレンツェで一杯引っかける_c0222833_15084590.jpg

が、すごい人、人、人!
12/8はクリスマスツリーの点灯式があり、直前のこの時間はご覧の有り様。
クリスマスツリーには接近不可。

諦めます。

フィレンツェで一杯引っかける_c0222833_15085918.jpg

近くのレップブリカ広場で、在住のお友達と待ち合わせ。
メリーゴーランドもクリスマス仕様に。
いつもまあまったりとしたメリーゴーランドですが、今日はダダ込み!


イタリア人、並ぶとか順番とか無いので、メリーゴーランドが止まった瞬間に四方八方からわーっと、なだれ込んで席を取る。

もうドン引きなんだけど、子どものためならしゃーない。
メリーゴーランドが回ってる間、次の回を狙ってる家族づれは殺気立ってます(笑)

3回目のトライでお馬さんゲット。
フィレンツェで一杯引っかける_c0222833_15091549.jpg

整然と並ぶ日本の教育に親しんでいる息子にはショッキングな出来事だったようです。
他、

なんで線路の上渡ってる人いるの?
なんでゴミがいっぱい地面に落ちてるの?
なんでタバコ地面に捨てるの?
なんで壊れた機械多いの?

など、3歳の時にはなかった日本とイタリアの比較をしている事が4歳っぽい。

しかし、息子のイタリア観、だいじょうぶかな?
イタリア嫌いにならないでね


フィレンツェで一杯引っかける_c0222833_15135176.jpg


その後、無事にお友達と合流。
近くに一杯、飲みに連れて行ってもらいました。


ドゥオーモからすぐそばなのに、地下のお店なので案外空いてる!
穴場を教えてもらいました。
フィレンツェで一杯引っかける_c0222833_15140431.jpg

フィレンツェはそんなわけで慌ただしい4時間滞在。

フィレンツェのイルミネーションは、こんな感じ。
案外、こざっぱりしてました(笑)

by buonaforchetta2 | 2018-12-12 06:07 | Comments(0)
<< ただ今、帰国いたしました。 イタリア人の写真撮影に関する一考察 >>