人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア人の写真撮影に関する一考察

イタリア人の写真撮影に関する一考察_c0222833_12301238.jpg

ピサの斜塔といえばお決まりのポーズで写真を撮ります。

さすがにこのポーズとまでは行かなくても、息子と写っている写真が1枚くらいは欲しいぞ。

そこで、お連れさんが写真撮影に夢中で暇を持て余しているイタリア人の女性に写真をお願いしました。



イタリア人の写真撮影に関する一考察_c0222833_12282274.jpg

ハイ、斜塔写ってなーーーーーい( ̄∀ ̄)

通りすがりのイタリア人に写真頼むと、ただボタン押すだけ。
そうだった、イタリア人は通りすがりの他人の写真なんてどーでもいいからね。

写真を頼むなら
やっぱり、 日本人か
アメリカ人の中高年夫婦で旅行している旦那さんに頼む

とちゃんととってくれる確率高いです。


今までさんざん写真撮ってもらったけど、アメリカ人のおじさんが間違い無い。

一番ダメなのは
イタリア人の若者。

以前、教会の前で写真頼んだら、背景地面だったからね。

以上、
不特定多数の中から写真を撮ってもらうには何人がいいか、2003-2018真夏データベース出典。



イタリア人の写真撮影に関する一考察_c0222833_12290506.jpg

ピサ中央駅のこれまた立派なクリスマスツリー。
撮影してると、写真右のピンクジャケットのシニョーラがきびすを返して戻ってくる。

「ちょっと、写真撮ってくださらない?姪っ子に送りたいの。全身ね、上から下までぜーんぶ、いいわね!」

と半ば強引にスマホを渡され、シニョーラの撮影大会が始まった。

言われた通り、なるべく寄りで全身写してあげると、すかさずチェック。

「もっと顔が大きく写るように全身写して。
私の顔、これじゃ小さくて見えないわ。」

とテイク2を要求。
全身写すのと顔をアップで写すという矛盾はどうにも解決されず、テイク3を要求。

さすがに断りました(笑)

いくつになっても自分大好きイタリア人。

イタリア人には写真お願いしない方がいいというお話でした。

by buonaforchetta2 | 2018-12-11 14:26 | 2018年イタリア滞在記 | Comments(0)
<< フィレンツェで一杯引っかける ピサへお出かけ >>