人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしりたんていの大好物 スイートポテト レシピ


子どもたちの間で爆発的人気アニメ、絵本

おしりたんてい


おしりが難事件をププッと解決します。

シュールすぎるのですが、子どもには大ウケ。


おしりたんていの大好物 スイートポテト レシピ_c0222833_16445787.jpg

おしりたんていの大好物にあやかって、で今日のおやつは手作りスイートポテト。

ちょうどテレビで流れていた横浜にできたばかりの超人気スポットのうんこミュージアムの中継を見ながら作ります。。。

もうさ、男子って何だろう?
全然かわいいお菓子作りな雰囲気ではないです。

おしりたんていの大好物 スイートポテト レシピ_c0222833_16445894.jpg

おしりたんていのマネをして、
紅茶とスイートポテトで優雅なティータイム。

「お母さん、こんどウンコミュージアム連れてって〜!」

会話は優雅じゃありません。

おしりたんていの大好物 スイートポテト レシピ_c0222833_16484196.jpg

ほっぺが落ちるほど美味しいそうです。
もう、息子の顔がおしりにしか見えなくなってきました。


食欲減退してしまったかもしれませんが(笑)、
おしりたんていも大好きスイートポテトのレシピです。
おしりたんていの大好物 スイートポテト レシピ_c0222833_17014291.jpg

材料 8cm丸型 6個分

さつまいも 200g
砂糖 大2
生クリーム 大4程度
バター 15g

飾り用
 卵黄 1個
ゴマ 適量

作り方

さつまいもは皮をむいて、電子レンジで加熱。
熱いうちに潰し、全ての材料をまぜる。

(生クリームは生地がしっとり滑らかになるよう加減する。)

アルミカップなどに6等分に分けて入れる。
照卵、ゴマふる。
180℃−10分


by buonaforchetta2 | 2019-03-29 15:44 | レシピ | Comments(0)
<< こどもちゃれんじの教材収納方法 食べられる楊枝 >>