人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?


 イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?_c0222833_23054960.jpg

ローマはたった1日の勝負!

雨にも負けず、生徒様、身なりを整え直したら、ホテル周辺へショッピングに出かけて行きました。


ホテルはコンドッティ通りの裏側。

お買い物に最高の立地で皆様ホクホクして帰ってきました。


我々はホテルでノーンビリした後、ムスコにねだられて夕方に自転車タクシーで軽く散歩。

結構な疾走感でスリリングです。


 イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?_c0222833_23055153.jpg

夜ご飯の前に、再び全員集合。

ナヴォーナ広場をちょっと散策。


さりげなく、ローマの主要観光地を組み込んで見ました(笑)


 イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?_c0222833_23055225.jpg

その近くで夕食のレストランに目星をつけていたのですが、ダダ込み!!!

予約不可のお店だったので心配はしていたのですが、まさかここまでとは。


cantina e cucina

Via del Governo Vecchio 87 00186 Roma


誰か今度行ってみて。


 イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?_c0222833_23074481.jpg

並ぶのやだし、違う店を探します。

明らかに空いてる店は嫌だし(笑)




もう、年に一回もないくらい神経をとがらせて、少しでも美味しそうな店を探し出しました。

 イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?_c0222833_23131106.jpg


といっても、前述の店の50mくらい手前(笑)

ピザ釜あるし、お店の人も感じが良かったのでここに決めました。


10人分の席、無理矢理作ってもらって着席、カンパーイ!!



コテコテのローマ料理をチョイスして皆さんに召し上がっていただきました。


 イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?_c0222833_23184407.jpg


観光客相手なので、アンティパストがどうとか、プリモがどうとか面倒な事は一緒言わず、出来た順から料理をダーっと出してもらえたので楽でした。
the居酒屋スタイル。

ムスコも夜でぐずるし、私も疲れちゃって、一気にオーダー、みんな食べてー!!!
って感じで気取らないてんやわんやの夜でした。


飛び込みでいったけど 結構美味しいの。

よかったよかった。

自分のレストラン勘もまだ捨てたもんじゃないな。

カルボナーラが美味しかったです。


Ristorante Pizzeria Pasquino

Piazza di Pasquino 1   00186 Roma




 イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?_c0222833_23275044.jpg
また帰りがけに、トレヴィの泉によってお願いごとをしてきました。
これでローマの主要観光地は網羅したでしょう。
(他はタクシーの車窓から眺めました)

 イタリアツアー 2日目⑤ あわやディナー難民!?_c0222833_23275091.jpg

たった1日なんだけど超濃厚なローマ滞在。

3日くらいの濃さでした。



明日からカラブリアに移動です。


by buonaforchetta2 | 2019-09-13 21:01 | 2019 | Comments(0)
<< イタリアツアー3日目① ンドゥ... イタリアツアー2日目④ ユピ... >>